クリーンビューティブランド「Save ME」が横浜市SDGs認証制度“Y-SDGs”の認証を取得しました。

クリーンビューティブランド「Save ME」は、人と地球にやさしいサステナブルなスキンケアブランド。
主に、環境問題への取り組みに力を入れて製品を開発・製造・販売しています。

実現が難しいと言われていたクラフト素材のパッケージを完成。プラスチックを可能な限り削減し、プラスチック廃棄物を最小限に抑えることに成功しました。

また、環境に負荷がかかりにくい独自開発成分「アミノクレイ」をパウチ商品全てに配合。
「アミノクレイ」はビタミンやヒアルロン酸などの有効成分を安定した状態でお肌に届けることができる、「誘導体」のような役割を果たす成分ですが、ミネラルベースで水に溶けやすいため、人にも地球にもやさしい成分です。

 

■「Save ME」の理念「きれいは、巡る」

普段何気なく使っているスキンケア用品やシャンプーも、最終的には海や地に流れ自然に還っていきます。
地球から受け取ったものを、私たちが地球に返し、また私たちに返ってくるというように、全てのものは絶えず循環しています。
だからこそ、人にも地球にもより良い“巡り”が起こる製品をお届けしたいという想いからこのプロジェクトがはじまりました。

「きれいは、巡る」

私たちがキャッチコピーとして掲げているこの言葉に、そんな「Save ME」としての想いが詰まっています。

 

■1月18日(火)〜31日(月)まで「そごう横浜店」で購入可能

1月18日(火)より、そごう横浜店で開催されるエシカルコンビニのPOPUP STOREに「Save ME」のスキンケア・ヘアケアが並びます。
横浜の企業として、地元横浜の皆様に製品をお手に取っていただけるというのは喜ばしい機会だと思っております。
現在実店舗でのお取り扱いは東京のみとなっておりますので、この機会をお見逃しなく。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

■エシカルコンビニ そごう横浜 POP UP STORE
【期間】2022年1月18日(火)〜1月31日(月)
【場所】そごう横浜 地下1階=特設会場
【住所】神奈川県横浜市西区高島2丁目18−1

新着のお知らせ

TOP