⼈と地球にやさしいナノ素材“ アミノクレイ” とは

Save MEは⼈にも地球にもやさしいナノテクノロジー素材“ アミノクレイ” を独⾃開発し、世界で初めて化粧品分野に適応しました。アミノクレイはサンドイッチのパンのように、間に様々な成分を挟んで運ぶ役割をする、ミネラルベースの成分です。

板状の組成を活かし、間にビタミンC ・ビタミンE ・ヒアルロン酸など様々な成分を⼀度に挟むことで保護・安定化して運んでくれます。

また、間に挟む有効成分、美容成分などの鮮度を落とすことなく新鮮なまま、たくさん届けてくれます。もともと医療⽬的で開発されたもので、たとえば抗がん剤治療のための研究や、やけど等皮膚疾患の⽅の創傷治癒に⽤いられています。

アミノクレイの特長
アミノクレイは、多種多様な成分を⼀度に届けることができるだけでなく、アミノクレイ 自体が様々な特長を持っています。

優れた抗菌⼒・保湿力

アミノクレイは、黄色ブドウ球菌、肺炎菌、大腸菌などの特定の菌を99.9%除去する抗菌機能と、密閉型保湿剤としての優れた保湿機能を持ちます。

優れた抗酸化作⽤

さらに、アミノクレイは有効成分を保護して安定化させる機能を持っているため、有効成分の持つ抗酸化機能を持続的に発揮させることができます。
上の画像とグラフは、⾼い抗酸化機能を持つビタミンCを⽤いた実験の結果です。
近年、安定化されているビタミンC も多く出ていますが、時間の経過とともに途中からどんどんその機能が落ちてきてしまいます。その点、アミノクレイは途中で機能が落ちることなく、その機能を維持し続けられるという特徴があります。

OTHER PRODUCTS

TOP