Save MEのゼロウェイストをめざす容器。



ゼロ=なくす

ウェイスト=むだ、ごみ

ゼロウェイストとは

むだな廃棄物を出さないようにしていく取り組みのこと。

日々の生活を送っていく中で、

どうしても出てしまうごみ。

ひとりひとりが捨てる量はわずかでも

地球全体で見れば大きな影響を及ぼします。

いますぐゼロにするのは難しいけれど

少しずつでも減らしていきたいと考えている

あなたの手助けになるように

そんな思いを持って、環境に負荷がかからず

毎日使いやすい容器を考えました。

作るとき、使うとき、そして捨てるときまで

人と地球にもっとやさしいブランドでありたい。

Save MEこだわりの容器をご紹介します。

Save MEのプロダクトは、

写真のようなパウチでみなさんのお手元に届きます。

パウチのまま使っていただくか、

バスルームで使うものに関しては

“詰め替えて使用すること”を推奨していて

ボトルに詰めた状態ではお売りしていません。

これは、ボディにプラスチックを使用せずに、

廃棄するときも環境に負荷がなるべくかからないよう考えた結果です。

パウチはクラフト紙を6層コーティングすることで

紙を主体としていながらも中身が漏れ出ないように工夫しています。

クラフト用紙のパッケージは

どんな人でも使っていただきやすいシンプルなデザインで

お部屋にそのまま置いていただいても馴染む

やさしい風合いを持っています。

今回、Save MEは8種類のパウチに加えて

スプレーボトルとクリームコンテナをご用意しました。

スプレーボトルはローション(化粧水)やCLEAR(消毒液)を

クリームコンテナはエッセンス(美容液)や

トーンアップUVクリームを入れてお使いください。

マットな手触りのガラス瓶に

竹の木目がつみきのように重なる蓋がアクセント。

“何度でも使える”だけでなく、

“何度でも使いたくなる”ことで

ゼロウェイストに繋がるデザインを目指しました。

ただゴミを減らそう、それを続けていこう、

とだけ思うと力が入りすぎて疲れてしまうもの。

お気に入りのものを見つけて

楽しみながらサスティナブルに

地球のことを考えていけたらいいですね。

そんなお気に入りのものに、Save MEが

なれたらいいなと願っています。

日々の暮らしの中にSave MEのプロダクトと、

ゼロウェイストの考え方を。

TOP